ブログ記事の「便秘」〜 書きたい記事 vs. 更新記事のギャップ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

ここ最近、仕事やグルメや学びや、、、記事にしたいことと記事の更新とのアンマッチが拡大してきている日々。

書きたいことはあるけれど、フルタイムで働いて、インプットもしつつ、身体のケアの時間をとるとなかなか一日2記事以上の時間は取るのがなかなか難しいところ。

「もっと時間が欲しい…」というのは、非現実的な望みなので、

・効率的な入力、編集を模索

・記事の内容をライトにする

・文章を書き直さずにとりあえずアップする

なども含めて、記事をもう少し更新できるように意識を変えていこうと⁈

ということで、ブログ記事の便秘解消に向けて、もう少し悩んでみようと思います。

みなさんからのアドバイスがあれば、ぜひ、よろしくお願いいたします。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。