【仙台】出張帰りには必ず立ち寄りたい「仙台 北辰」〜 選ぶだけで幸せなひととき。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

仙台出張の際に、終電などにならない限り、立ち寄ってしまう駅ビルの地下。

そもそもは、人気店の北辰ずしが入れなくて、何か買って新幹線に乗ろうという発想から。

お寿司屋さんも堪能できるけれど、こちらもかなりのおすすめスポットです。

お寿司

こちらのスーパーで買って、新幹線などで楽しめるお寿司のパック。

同じようなお寿司が夜になると、格安に…。

鮮魚

かつ、鮮魚コーナーは、関東でみない地魚や海鮮の数々。

本鮪、大トロ(沖縄産だったりするけれど。。)

お刺身コーナー。
本鮪に、真鯛に、アワビに、とらふぐに。。。
(四国や九州産だったりするけれど。。)

青森県産の黒鯛だったり、山形県産の甘エビなど。

すずきや金目鯛、サーモン。

北海道の大きな黒そいだったり、本ます。

殻付きの牡蠣や天然真鯛。

ドーンと、ほやも。
さすが、仙台。

いかがでしたか?
豊富な種類の新鮮なお魚の数々。

いかに幸せな空間なのかが伝わりましたでしょうか?

S-PAL本館の地下一階の「仙台北辰」おすすめです。

普段の仕事は帰りに立ち寄れる、仙台の方、本当にうらやましいです。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。