吉野家「牛キムチクッパ」激辛 〜 ワンコインで手軽にスパイシーな韓国料理ランチ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

梅雨も明け、真夏にいよいよ突入。
スパイシーな食べ物に惹かれてしまうそんな季節。
たまたまLINEでみた「牛キムチクッパ」を思い出す。

外出先で、吉野家の看板を見て・・・。

以前は、ライザップ丼サラダのように。

キムチクッパ

吉野家の店先にも「牛キムチクッパ」

店内も同じように。
牛・豚共に、並は税込490円とワンコインで食べられるランチ。

牛キムチクッパをお願いする。
吉野家秘伝のたれで煮込んだ牛肉、キムチ、もやしナムル、豆腐を旨辛スープの一品。

写真とは印象が違うけれど、豆腐一切れとキムチやナムルなど。

激辛は、韓国風の甘辛というよりも、ピリッとする辛さで、確かに辛い。
トッピングの中は、スープにしたったごはん。

韓国料理にランチに行くこともたまにあるとすると500円以下で手軽に食べられるのは、うれしいひとつのオプション。

落ち込む出来事

そこそこ満足して、お会計をしようと思った頃、
お会計前に、不意にかかってきた仕事の電話。

ランチの後の仕事にマインドが向いてしまい、そのまま会計をお願いする。

490円で、激辛も対応していただけて、満足。
で、「シャリン」としてからふと気づく。

「待てよ?」
今日きたのは、クーポンだったよな、、、と。

ということで、みなさんも吉野家でのクーポン利用の際は、気をつけてくださいね。

仕事の合間などに、皆さんも機会があれば、試してください。

■関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。