【伊豆長岡温泉】弘法の湯(本店・長岡店)への公共交通機関 アクセス|岩盤浴・湯治・デトックス

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

伊豆長岡にある「弘法の湯」は、以前の記事でご紹介させていただきましたが、今回は公共交通機関でのアクセスについて記事にさせていただきます。

公共交通機関でのアクセス

新幹線・JR東海道線などで、まずは三島駅まで。
三島駅から伊豆箱根鉄道 駿豆線 修禅寺行きに乗り、22、3分で伊豆長岡駅に到着します。
(乗車券 330円 ※2021年時点)

伊豆長岡駅に到着したら、沼津駅行や長岡駅行のバスに乗ります。

SUICA・PASMO等のICカードが使え、乗車料金は180円になります。

弘法の湯 本店の場合は、長岡総合会館前で下車します。

バスの進行方向に進むと「弘法の湯」の看板が見え、本店は右折して200m先、

右手に見えてきます。

弘法の湯 長岡店については、温泉駅下車 30秒になります。
平日・休日ともにダイヤが限定されているので、あらかじめお調べすることをお勧めいたします。

デトックスにお勧めの宿なので、皆様のご参考になれば・・・。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。