千葉 木更津 「活き活き亭」海鮮丼 〜 ポカポカ陽気のランチ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

秋の行楽日和、皆様いかがお過ごしでしょうか?

房総に行くことがあり、アクアラインを渡り、木更津でランチ。

食べログで高評価のこちらに行くことに。

■食べログ

市場の近くということで、海鮮BBQなどが楽しめるお店。

こちらは、車海老の養殖の発祥の地だそうです。
入る前に、ひとつお勉強。

11:00の営業開始から少しして、入店。

MENU

いろんな海鮮丼やハマグリなどのBBQのメニュー。

お魚が好きなので、目移りしてします。

かき揚げなども。

ランチメニュー

ランチ時間にはお得なセットがあるようです。

貝・鮮魚

生け簀には、
アジやハマグリなど。

ミル貝や、
伊勢海老も!

小鉢メニュー。

店内

開店時間から間も無く、
まだまばらなお客様。

お昼になったら、混んでくるんだろうなー、と。

お会計をレジで先に済ませ、
お水やおしぼりなど、
基本は、セルフサービス。

海鮮丼

「活き活き海鮮丼」1500円

迷ったけれど、こちらの海鮮丼にする。
時間がなかったので、ハマグリなどの個別メニューはオーダーせず。

まとめ

海辺ということで、
期待値が高かったので、海鮮丼自体は、感想はまずまずと言ったところ。

秋の行楽がてらに、家族でワイワイ食べるにくると楽しいお店かと。

大型の漁船が停まっていたり、
東京から1時間もかからずに来れる場所とは思えない風景を眺めながら・・・。


EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。