キャリアとプライベート、どちらもあきらめない生き方 〜 初カウンセリング終了

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

お互いに年末で色々忙しいはずなのに、急遽決まったモニターカウンセリング。

ホテルのカフェ

前日に約束をして、年末のホテルのカフェで待ち合わせ。

そして、2時間のモニターカウンセリングを実施。

詳細は、また記事にアップしますが、食事などしながら「軽く悩み聞く」のと、

「なぜそう思うのか?」、「本当にそうしたいのか?」をしっかり聞きながら考えを整理していくのは違うなと。

頭と心の整理

自分も、過去、「忙しい毎日」を理由に、意外に「自分がどうしたいのか?」を見つめてないことがあったので、それもよく分かる。

その「したい」のは、

仕事からの逃げなのか?、会社への忠誠心なのか?、本当に子どもが欲しいのか??

そして、そんな悩みを持つ女性は共通して「真面目」なんだなー、と。

相談ごと

昨日のそんな彼女も、これから仕事の高みを目指して、第二子をどうするか?

「分かる、分かる」、

女性の重要な人生のターニングポイントでの悩み、葛藤。

今までの自分の苦労は、このような女性たちの生き方を解放していくサポートのためだったんだ、
ひと言、ひと言、心から共感できることばかり。

2019年

そんな中で、やはり大事なのは、

自分で「そうすることを決める」 ということ。

詳しくは別記事で記すこととしますが、モニターは3回コースで実施して、
少しづつ心を解きほぐし、自分らしい世界へ羽ばたくお手伝いを。

2019年は、ブログに加えて、モニターから解放のサポートを開始して行こうと。

https://e3lia.com/archives/6355

会社の期待、家庭、子育てなどなど、そんな重い鎧を脱ぎ捨てて、
「もっと自分らしく」生きていいだということを。

一緒に、あなたの「自分らしい」生き方を探していきましょう。

2019年は、そんな一年にしませんか?

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。