甥と姪たちとの週末 〜 「北斗の拳」だったり、「男の勲章」だったり。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

本日は、姉一家と過ごした甥と姪の雑記を。

北斗の拳ブーム

久々に会った小学1年生の甥。

これまでワンピースにハマっていたのは知っていたけれど、
今は彼の中で「北斗の拳」がブームらしい。

「エミリア、待っといて!」

というと、もくもくと30分くらいかけて、
少年ジャンプの特別号から抜粋して写し絵を描いてくれる。

いくら写し絵といっても、この渾身の出来映えは、すごいと思う。

描いている時の集中力は、すごい。

保養所の夕食

年に一度、姉一家と訪れる保養所の夕食。

3人でも、騒がしいと思うけれど、次回はまたひとり増えるとどうなるのだろう?

今日から俺は

車の移動中の会話で、小学生の間で「今日から俺は」が流行っているのは聞いたけど、

カラオケでも「男の勲章」を熱唱する長女と長男。

ツッパリは今の小学生にとってはクールなのだろうか?

子供たちの流行りは全くついていけない・・・。

1年ほど会わないと、背がぐっと伸びていた。
会うたびに、成長と、それぞれの個性を感じる。

子育って、大変だし、奥深いものだと、年に数日しか会わなくても思う。
世の中のパパとママは、本当に、尊敬。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。