願いは時差でやってくる…〜 月間1.5万PV超え、やっとブロガーのスタート台へ。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

令和のスタート、GWでの一番衝撃というか、驚きの出来事はブログのアクセス数の急激な伸び。
連日、これまでとは桁が違うアクセスを記録していた。

月間PV数

1日2000PVを超えた日もあり、月間1万PVを超えて、月間1.5万PVへ(19年5月時点)。

これまでは、仕事の合間に「ブログを書いています。。」としかおこがましくて言えなかったけれど、
これでやっとブロガーとしてのスタート台に立てた気が。

自己紹介

あらためて、自己紹介を。
一部上場企業のメーカーで、企画部門の管理職をしている、今。

20代、30代と2度の駐在経験もあり、現地の商品戦略や工場設立の提案検討をしたり、
帰国後は、グローバルのマーケット主力市場のアメリカや中国の商品を企画したり、
いまは国内市場向けに、みなさんが日々目に留める商品の企画に携わっていて、数百億円が動くプロジェクトを担ってきた経験。

経歴書に記すキャリアだけみると、よく「キラッキラッですね」と言われはします。。。

ただ、

一見輝かしく見えるキャリアの道中は、、、
もともとキャリア志望でなく、それが望んだ道ではなかったり、たくさんのつまづき、壁に衝突して、傷ついて、落ち込んで、、、

そんな悩みの中、これからの人生、限られた時間に『何にフォーカス』しようか、と、

興味関心のあることをインプットし続けてみて、
そのインプットのみの状態から、何か自分の経験や知識で、還元できるものがないかとアウトプット(ブログ)の発信を始めたのがきっかけ。

PV目標

そして、1年前の2018年3月に、はじめたブログ。

ブログをスタートした時は、年内、もしくは1年以内に「月間1万PV」を掲げていた。

毎日更新で、少しづつ伸びるPV、けれど年明けから伸び悩み、結果的には、目標の到達はならなかった。

けれども、

日々更新は欠かさず、そして、ペースもできる限りあげて行くように、1年は通過点として淡々と1日、1日をこなしていく。

GW

GWは連続の講座を入れていて、いわゆるブログネタがない中で、それでもできる限り毎日2記事をアップしようと・・・。

そんなことから、飛躍のきっかけの記事が生まれ、
そして、念願の1万PVがかなった。

しかも、一気に目標の1.5倍も!

試されている?

振り返って思うこと、それって、停滞させて、1年過ぎても「本気度」が変わらないか?
それを神様が試していたのではないかと!?

キャリアの女性などの願いを叶えるために、わたしはカウンセリングなどを行っているけれど、
「時差」で叶う、というものもあるように思う。

・本当にその仕事(キャリア)がしたいのか?、
・本当に結婚がしたいのか?、
・本当に子供が欲しいのか?、

本当に?本当に??本当に???

というように、心の深い部分で望んでいるのか?それとも、現状からの逃げなのか、固定観念が入っていないか?など。

積み重ね

今回のPV向上は、GWのお出かけに読まれる記事だったので、
また甘んじることなく、コツコツと記事を積みかせねて、このブログを育てていきたいと。

そして、3万、10万PVと役に立てる記事をアップできるように、努力を。。。

努力の先

このブログを読んでくださっているみなさんがGoogleからの検索で、
もしくはSNSをみて、このブログにたどり着いてくださったご縁に、いつもいつも心から感謝しています。

そして、何かささいなことでも、このブログでお役に立てていることがあれば、うれしいなと思いながら・・・
これからも、アップしていきますので、よろしくお願いいたします!

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。