あなたの『人生のミッション』とは? 〜 アラサー女子と深いセッションに。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

アラサーキャリア女子のリピートセッション。
4回目のセッションは大きなテーマを取り上げることに。

先月もセッションをさせていただいたUさん。

聞くところによると、最近、コーチをつけたそうで、目先の仕事など、自分自身を見つめたり、棚卸しはできているようだし、逆に、混乱しない方がいいかと思い、少し大きいテーマだけれど、

今回は、Uさんの「人生のミッション」を問う内容に、彼女と話し合いの結果決める。

人生のミッション

自分自身を振り返っても、周囲のアラフォー女子などを見ても、「自分の人生の使命とは?」ということを考えるのは、30代後半か、もしくは子育てが一段落したタイミングのように思う。

なので、Uさんも「目の前のことに精一杯で考えたことなかったです」という反応がテーマについて議論したときのもの。

今回、4回目のセッションであり、また、いつもマインドフルネスにうまく入り、必要なメッセージを受け取られるUさん。

セッション

タロットカードのセッションを進めると、引いたカードからは「内観」がテーマなよう。

そのあとに、いつもと同様にカードを用いたマインドフルネスを通して、メッセージを受け取る。

Uさんからいただいた感想は、こちらに。

昨日はありがとうございました(^ ^)
最近、目の前のことに一生懸命で中長期的な具体的な目標や目的を見失っていたので、「私の人生のミッションとは何か」をタロットの精霊に聞きました。

まずタロットに入るために自分が引いたカード自体が、結論を出すようなカードではなくまだ悩んでいるようなカードでした。

タロットパスワークを始めると、そんな中でもミッション探しのヒントになるようなキーワードはいくつか自分の中から出てきました。

そしてエミリアさんからもいくつかキーワードをいただき、自分が受け取ったメッセージと重なるものもあり、ミッション探しの大きなヒントになりました。

大きすぎるテーマのため、今回はいつもよりも言語化がとても難しかったのですが、今回のセッションで得たキーワードをヒントに、引き続き人生のミッションを模索していきたいと思います。

今回、あえて目の前の恋愛などとは離れたテーマで見直したセッション。

そのような視点を初めて持てたことは、将来、彼女の人生をより実り多いものにするために大きな意味を持つことになるでは・・・と感じます。

PRをご担当しているUさんのミッションは、今のお仕事に、エンターテイメントを融合したものが今回出てきたイメージ。
困っている人や闘病中の方など、「人を楽しませること」という、Uさんらしい、ワクワクする中身。

20代、30代は、担っている仕事に真摯に取り組むことにより、実力をつけるタイミングであり、合う仕事、合わない仕事などを見つける時期かと思うので、頭の片隅でもおいておくと・・・。

Uさんのミッションは一度のセッションではおぼろげでも、これから、なんとなくでも「自分のミッション」ということにこれから目を向ける、そのことによって、これからいろんなことが見えてくるのではと、これからのUさんがますます楽しみになるセッションでした。

◼️関連記事

あなたは、ご自身のミッションに向き合うことはありますか?

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。