仕事でバタバタなときほど… 〜 マインドフルネスで平静を。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

今年の2月からこれまでの1チームから2チームを担当することになり、、、
甘くみていたその業務量。。。

マインドフルネスの大切さに、再び気づく。

仕事で忙殺

2月はインターンの受け入れもあったりで、一過性で忙しいのかと思っていたら、
3月になっても落ち着く気配がない。。。

そして、すべてのモデルをもうひとりの管理職と分担しているのだけれど、
彼が海外転勤で仕事がフェードアウト気味で横断するような仕事も入ってきたり、と。

完全に忙殺されている毎日

悪循環

めまぐるしいスケジュールと、出張などが立て込み、
さらに送別会などが入る。

担当商品も増えて、事前の企画確認の頭の切り替えと…となんだか余裕がなく、
毎日少しとっていたマインドフルネスの時間が少しづつ追いやられる

そして、

悪循環の日々

立て直し

忙しい人の特徴だけど、
万年忙しくするひとはする人で、そういう現実を作っている傾向がある。

自分も同じループのようで・・・。
目の前の現実もどんどんめまぐるしく回転する日々。

「いかん、いかん」

「ダメだ」と思いつつ、そんな毎日を過ごしていたけれど、
さすがにこのペースで4月の新上司の体制に突入はヤバいなと…自覚。

意識的にとる時間

今週から朝すこし意識的に時間をとるように。

そして、マインドフルネスを。

やはり、立ち止まると、俯瞰して置かれている状況を確認できるので、
毎日の過ごし方がすこしづつ改善する。

4月からは新しい上司のもと、
新商品の発売準備も佳境になってくるので、
マインドフルネスの時間は大切にしたい。

忙しくなる期末の3月や新体制がスタートする春、
みなさんも意識的に時間を作って心の平静を。。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします