【六本木】『グランド ハイアット 東京』①|Go Toトラベルキャンペーンでラグジュアリーな空間

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

Go Toトラベルキャンペーンを利用して、たまには自分にご褒美をと、六本木ヒルズにある「グランドハイアット東京」に宿泊。

クラブフロアに滞在したその記事を・・・。

1年前に訪れた記事はこちら(↓)にご参考までに。

グランドハイアット東京

■公式HP

六本木駅から六本木ヒルズを通り抜け、ホテルへ。

1Fロビーを通り、10FのクラブフロアでのCheck-in
10Fはルームキーがないと降車できないので、スタッフにご案内いただく。

クラブフロア

check-inの合間に、飲み物とデザートをいただく。

その他、クッキーやナッツなどもお願い出来ます。

前回訪問時は自由にスナックなどをとれたけれど、現在はコロナ対応でオーダーする形式に変更になったよう。

10Fからの景色。
(到着日はあいにくの雨模様。)

客室

そして、Check-inを済ませ、客室に案内してもらう。

エレベーターホールの窓際。

客室のフロアの廊下。

p-image-27828″ src=”https://e3lia.com/wp-content/uploads/2020/10/img_7346.jpg” width=”1600″ height=”1200″ />

客室

キングサイズベットのシンプルな42平米の広い室内

窓は電動のシェード。
遮光のものと2重になっており、夜はほぼ真っ暗になります。

仕事などもゆったりできる広いデスク

心地のいいキングサイズベット
(180cm×204cmのゆったりとした広さ)

コーヒー・ティー

有料のリカー・スナックの取り揃え

うれしいサービスのネスプレッソ

ティーパックも紅茶、緑茶ほうじ茶と揃えられている。

バスルーム

広い浴室。
シャワーと浴室が別なのは、優雅な入浴タイムを演出してくれます。

今回も、備え付けのバスソルトを入れて、1時間くらいゆったりとお風呂に入りました。

独立したお手洗いのスペース

洗面台にあるドライヤー。
丁寧に収納されています。

昨年と違うレプロナイザー 4D Plusにグレードアップしてました。

お部屋に備え付けのアメニティー類

デスクにある、無料の貸し出しアイテムの一覧

今回、パジャマ、化粧水をお願いしました。

貸し出しリストにあるヘアーアイロン(カーラー)、加湿器は、在庫がないということで、残念ながらお借りできなかったので、Check-inした際は早めに頼まれた方がいいかもしれません。

こちらは、クローゼット

浴衣、靴磨きなどはデスク周りに。

テレビの下のキャビネットの引き出しに、セキュリティーBOXが備え付けられています。

客室の記事は以上です。
昨年とフロアは違いましたが、お部屋のタイプは同じでした。

クラブフロアの宿泊というと、カクテルタイム。
そちらの記事は、また次の記事に・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。