お金のブロック 〜 悩みは悩みでない?

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさん、お金の悩みなどありますか?
それが本当に悩みなのか、悩みでないのか?

禅問答のような問いかけ。

ある方は、この解にならない文章に離脱されるのかも知れない。

悩み

最近、お金のブロックがある人と知り合う。

私からすると、「ブロックがあるなー」と思うけれど、
その人曰く、お金に罪悪感があるそうだ。

でも、それを深掘りしようとは思わない。

解決したい?

色々自分の思考のクセやブロックを取り払ってきた自分からすると、ある程度解決の道筋は見えてくる。

けれども、それは自分で「変わりたい」と思って、その根っこを確認して取り払う作業が必須である。

例えて言えば

わかりやすく伝えるとすると、
例えば、痩せたいと思うひとがいる。

表面的な悩みは「痩せたい」ということ。

でも、自分に自信がないとすると、
モテない理由を太っているせいにしたいという思考のブロックがあるとする。

すると、いくら食事制限をしても、運動をしても、
潜在意識に従順にある日突然反動で食べたりする。

願望

成功したい、モテたい、お金が欲しい、結婚したい、、、

人によって、悩みや願望はそれぞれ。

その願望を叶えるために、少しご自身と向き合って見ませんか?

あなたの悩みは本当の悩みですか?

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。