【六本木】『グランド ハイアット 東京』②|クラブフロアでの滞在|Go Toトラベルキャンペーン利用

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

Go Toトラベルキャンペーンで、自分へのご褒美に六本木の「グランドハイアット東京」に宿泊した記事の続き。

イブニング カクテル

今回も、宿泊プランをクラブフロア「グランドクラブ」に。
クラブフロアの楽しみは、1日を終える夕刻のホテルの非日常空間。

入って左手の窓側のソファに案内される。

17時半、すでに日が落ちていて、落ち着いた照明。
秋を感じる。

前回訪問時は、好きなようにビュッフェを楽しめたのだけれど、
今回は、ホテルのスタッフが頼んだものを運んでくださるコロナの対応が施されていた。

メニュー

基本のカクテルセットメニュー
そちらに好みでシェフのおすすめを頼める。

フォカッチャが運ばれてくる。

そして、まずはシャンパン

カクテルセットメニュー

こちらがカクテルセットメニュー

メインのプレート。
真鯛のスモークや野菜の巻き寿司など、目で楽しみ、口の中に広がるハーモニーを味わう。

シェフのおすすめのこの日の品は、豚角煮と炒飯
左下は優しい味わいのコーンスープ

セットメニューに加えて、
アラカルトでチーズセレクションをお願いする。

この後、赤ワインを頼み、チーズをゆっくり楽しむ。
Go Toトラベルの影響で、いつもと客層が違うようで、1時間ほど滞在して部屋でのんびりすることに。

朝食

朝食も10F「グランドクラブ」

朝食も想像していたけれど、ビュッフェでない。
その分、ホテルのスタッフの皆さんが慌ただしくオーダーを受けてサーブしてくださる。

朝食は、席が空いていたので、入って右側のテーブルへ。

10時前なので、比較的すいていた

秋晴れの朝の空
やはり、雨とは違って心地いい景色を見ながらの朝食は清々しい。

MENU

朝食は基本のセットは洋食和食ヘルシーセットから選べる。

細かい和食と洋食のメニューはこのように。

追加メニューとドリンクは、このように。

3種類のスムージーからオレンジブラックシードバニラヨーグルトをお願いする。

和食

メインの焼き魚(カレイのグリル)と明太子、だし巻き卵

小鉢に、おからとお新香、なめこのお味噌汁

こちらは洋食メニュー

追加で、スモークサーモン茹で卵もお願いする。

チョコクロワッサン
普段パンはあまり口にしないので、
ホテルなどにくるとちょっと食べたくなる。

食後にカフェラテをいただくのんびりとした至福の朝

まとめ

Go Toトラベル期間中ということで賑わっていた週末のグランドハイアット東京。

普段のゆったりとした空間ではなく、やや喧騒を感じる部分もあったけれど、キャンペーンがなかったら背中を押されていなかったし、久々に優雅な週末の1泊2日を堪能させていただきました。

ラグジュアリーホテルは、Go Toトラベルキャンペーンで週末の予約はなかなか取れないかもしれないですが、日常から離れてのんびりするにはいい機会かと思いますので、これからでもご検討されるといいのではないでしょうか?

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。