ブログ初心者のPV数が倍になった話。アクセス数急上昇で1日2200PVで収益化

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

GWは10連休、ある程度のブログのアクセス数は見込んでいたけれど、「こんなに?」というここ数日のPV数の推移。

先日の記事。
平成も終わりを迎える頃、ブログを開始して1年と少し、過去最高の1日あたりのPV数になったこととをしるしたもの。

今年のGWは、連日、終日の講座を受けたりの外出で、なかなかブログを書く時間が捻出できない中、習慣の1日2記事のUPはコツコツと。

PV数が倍に?

そんな中で、ある朝、目を冷ますと、、、

「あれ?」

見間違いかと思うアクセス数?

と確認し直すも、前日のアクセス数がなんとこれまでの倍以上の「1.1K」の文字が。

さらに。。

翌日も、GWのお出かけのみなさんのGoogle検索からか…、

更に倍の「2.2K」!!!!!

「GW中に500PVを越えればいいな。。。」と思っていたけれど、
こんなに急激にアクセス数が伸びるとは?!

日々のコツコツとした記事の積み重ねが、こんな形になるのだなぁ、と。

急上昇

毎日更新は、意図せず、こういうところで、花開くものですね。

ブログ記事

ブログの中には、キャリアコンサルやキャリア女性のプライベートの充実のためのセッションの模様などもありますので、GWの時間の隙間にでも。

◼️関連記事

ブログでお出かけ情報などをアップされている方は、同様かと思いますが、
わたし自身、明日からもまた頑張ろうと思う決意と、ブログ更新が億劫になったり、頭をもたげている方へのエールも込めて。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。