【徳島グルメ】讃岐うどん「さぬきや」〜 山奥にある讃岐うどん屋さん

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

四国出張の流れで、徳島県の内陸にある三好市に。
せっかくなので、美味しいうどん屋さんへ。

さぬきうどん

四国に来ているのに、讃岐うどんを食べる機会がなく、
最後のチャンスのランチで、徳島県だけど、こちらのお店に伺う。

さぬきや

お昼時なので、駐車場は車でいっぱい。

ローカルなこじんまりしたお店を想像していたけれど、
かなりの客席数の店内。

お土産も扱っている店内。

こちらのおうどんも。

MENU

定番の釜揚げうどんにぶっかけうどんなどに加え、

豊富なメニュー。

厨房の手前には、

おでんや、

天ぷら、ご飯ものなど。

手打ちの様子もガラス越しに見える。

私は、入り口のメニューが気になり、海鮮丼とのセットを頼む。

海鮮丼と釜揚げうどん。

うどんだけでも、このボリューム。
これで670円(税込)なんて、四国の人はなんと幸せなのだろう?

コシがあって、美味しいおうどん。

満腹になり、お会計を済ませ、うどんをゆがいているのを眺める。

てきぱきとされた働きぶりも気持ちがいいお店。

みなさんも、三好市近辺に立ち寄られることがあれば、オススメのお店です!

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。