【札幌グルメ】新千歳空港 回転寿司「函館 函太郎」〜 北海道グルメを空港でサクッと堪能

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

とても慌ただしい札幌出張。
お昼もせっかく北海道にいるのに…お弁当だったので、最後に空港では・・・と。

一緒に出張している同じ部署の男性陣は、すかさずラーメン横丁へ。
(昨日の夜も食べて、今日もってすごいと感じる。)

わたしはそこまで空腹でなかったので、ジンギスカンなどもかすめたけれど、サクッと食べることができる回転寿司へ。

他にもお寿司屋さんもあるけれど、食べログのポイントも高く、こちらのお店へ。

食べログ:函館 函太郎 新千歳空港店

GW明けの平日だからか、並んでおらず、すぐに入ることができた。

店内

店内に入ると入り口から入って、

左奥の方に案内される。

席は、普通の回転寿司と同様に、こんな感じに。

ドリンクは、生ビールに惹かれつつ、生ビールの銘柄がプレミアムモルツだったので、
北海道だし、敢えてサッポロクラシックにする。

周りはサラリーマンの男性ばかり、ふと、千歳空港にいることを忘れそうだ。

おすすめMENU

おすすめのメニュー。

特選三昧
・にしん
・平目
・つぶ貝

生サーモン

海宝こぼれ巻き
具がない細巻きに、甘エビやいくら、ネギトロ、少しだけウニが。

ほっきのヒモの軍艦

生ではなかったけれど、厚みがあってコリコリしていて、おいしい。

お会計

お皿のチップで計算されて、お会計ではカードよりは分厚い、このような形で金額が表示される。

飲み物を一杯頼み、この日のお会計は、4皿で2,581円。
枚数が少ないので、しっかり目に食べるともう少ししそうですね。

回転しているものでなくても、目の前の職人さんに口頭で伝えると、すぐに握っていただける形式。

■関連記事

まとめ

ネタは確かにおいしいけれど、コスパがいいというわけではない印象を受けたお店。
とはいえ、今回の私のように、忙しい北海道出張などであれば、サクッと利用するにはいいお店かと思います。

北海道、、、もっとグルメを堪能したくなり、後ろ髪を引かれながら千歳をあとにするのでした。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。