宅配クリーニング「リネット」使用の注意点 〜 プレミアム会員費。。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさんもSNSの広告などで宅配クリーニングが気になったりしていないでしょうか?
私の失敗談が参考になればと記事に。

リネットを使用した際の記事は、こちらから。

会費

リネットの会費のシステム。
プレミアム会員だと送料無料になる金額や、配達時間などの優遇があります。

毎月の月会費の支払いではなく、年会費にすると、金額がお得。

お試し期間の3ヶ月は無料で「プレミアム会員」になれたので、そのサービスを利用させてもらう。

自分の生活でベストなサービスでもなく、
利用は中止する。

特別に利用できるけれど、
単に、ベースのプランに期間終了後に戻るだけだと思っていた。

ショック

けれど、、、

現実はそう甘くなく、
別件でカードの明細を見ると・・・。

なんと!

毎月のカード引き落としを確認すると、意図していない会費が請求されている!

前の月も、

その前の月も、

気づけば、利用していないのに、
4ヶ月もお支払いしていた。
(ガーン💦)

まとめ

慌てて、会員を取り消す。

みなさんも、リネットを始めてみた際の設定気をつけてくださいね。
ご自分の生活にマッチしない会費であれば、見直しを・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。