強制テレワーク事件 〜 新型コロナ対応で緊急在宅勤務対応

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさんの会社は、新型コロナ対応にどのように対応をされているでしょうか?

3/2から全国の小中高の休校の指針が出された数時間後に、
所属企業も同じように2週間の原則出社NG、外出も含めて最小限にとどめるようにとの通達が。

夜が明けた今日は、早速バタバタと。

もともと、新型コロナの対応で在宅”推奨”期間であったので、
めずらしく在宅勤務をしていたら、
朝から「来週以降の対応について」わさわさしている職場の部下たち。

大きな報告を終えて、午後はお休みをもらって、美容室に…と思っていたけれど、
来週からは部下の代理で管理職対応も発生しそうなので、
チームメンバーとの打ち合わせのために、これから出社。

来週から、どうなることやら。

みなさんも子育て層の方や、その他、大変なここ数日なのではないでしょうか?

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。