【伊香保温泉】石段街「玉こんにゃく」〜 1本100円で群馬の気分を味わえる。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

伊香保温泉へのサク旅。
伊香保といえば石段街、そちらの食べ歩きも楽しい観光。

東京から伊香保へのアクセスはこちらの記事に。

玉こんやく

石段を上っていくと、ふなりといい匂いが漂う。

◼️食べログ

おばさんたちが、こんにゃくを串にせっせと刺している。

その作業風景は、こちらの動画から。

ひと串、100円でこの大粒のこんにゃくが3つ。
ピリッとするオリジナルのカラシをつけていただく。
(お店の前に数名分のベンチはあります。)

こんにゃく屋さんなのに見かけない風景が・・・。

激安!!都内忘れ傘 100円

と書かれている。
都内の電車の忘れ物なのだろうけれど、伊香保の温泉街で、そのような傘の販売に遭遇するなんて。。。

さすがの価格設定なので、観光客がちらほらと立ち寄って、購入されていました。

玉こんにゃくに傘に、石段街は歩いて楽しめる観光地でした。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。