ZOOM飲み、オンライン飲み会のはしご 〜 緊急事態宣言の週末の夜

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

緊急事態宣言が出てからの2度目の週末、いかがお過ごしでしょうか?
わたしも、今しかできないことをしてみようと・・・。

ZOOM飲み

みなさんも外出を控えられて、在宅勤務をされている方だと、ひととの接点がないままに終わる日が多く、人恋しくなるような、そんなタイミングかと思います。

便利だなーと思うのが、オンラインサロンや参加しているSNSなどのコミュニティから、週末ということもあり、「オンライン飲み会」の招集が複数。

ほとんどうまく時間がズレていたので、19時スタートから始まり、21時、22時と3つの「飲み会」をハシゴする。

オンライン

オフラインで会ったことがない東京在住でない方や、ふだん会うことがないひととも別々のコミュニティで知り合えたり。

全国が緊急事態宣言下。
しかも、誰もがこのような状況ははじめてで、
手探りの生活で、ひとり暮らしの方はもちろん、家族以外の誰かとの接点を持ちたくなる。

オンラインの効率の良さだったり、つながりはあっても、知らない一面も知れたり。

まだ試されていない方は、ぜひ、制限がある中の毎日ですが、そんな夜の時間を楽しんでください。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。