【コロナ飲食店応援】焼肉「格之進R+」の黒毛和牛ハンバーグや「大同門」のアンガス牛ステーキ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

新型コロナの緊急事態宣言で、飲食店の営業を自粛されたり、イベントの中止、延期などで影響が出ているところが多い。

のは、知識として知っている。

どこかで、何かをしたいという気持ちがある中で、SNSで流れてきた投稿。

格之進

昨年、訪れさせてもらった「格之進」

GWのイベントで使用する予定だった食材を処理するために、ハンバーグを販売されているということ。

「格之進」の名物メニュー。
黒毛和牛100%の「黒格ハンバーグ」

黒毛和牛100%ストレートの爽快な美味さと円熟したコク。
格之進の肉職人によって厳選された黒毛和牛を100%贅沢に使用しております。
お肉をしっかりと感じることが出来る挽肉から溢れだす肉汁は、あっさりとして口どけが良く旨みだけを残して、スゥーと消えていきます。

ハンバーグといえば、子どもたちの好物。
12個入り5,184円(通常50%OFF)+ 送料(地域別)

姉一家は子だくさんの4人兄弟なので、24個入りをポチっ。

24個入りだと送料も無料になるというありがたい。
食材を手配をされて、大変な中、格安にお譲りいただいて、恐縮だけれど、何かのお役に立ちたいという気持ちと。

家でこもって、3食自宅での食事になっている姉一家に少しでもの気持ちと。

公式サイトでは、切り落としも、特別価格で提供されています。

大同門

こちらもSNSで繋がってるフォーリー淳子の発信で知った大阪では著名な焼肉店 大同門の超特価。
アンガス牛 Tボーンステーキ300g✖️3(4900円)

お店の休業を考慮した特別価格だそうです。
こちらは、義理の両親へ。

自宅用にもお願いしたので、届いたステーキは、このように大きなもの。

賞味期限は7月までなので、みなさんもいかがでしょう?

応援

みなさんも、このように間接的に応援できる部分は、できる範囲で支援していきませんか。

自宅での食事に彩りを添える意味においても。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。