【表参道グルメ】手軽な餃子『立吉餃子 青山店』|お得でオススメの「晩酌セット」

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

表参道に用があると、たまに訪れたくなる「立吉 餃子」

週末の夜にふらっと再訪。

系列のお店は、渋谷にもあるけれど、それぞれの個性があるので、使い分けたくなる。

立吉

こちらもテイクアウトを始めたようです。

■食べログ

地下にあるお店。

店内

入り口の扉をあけると長いカウンター席と奥にテーブル席

カウンター席に案内される。

ブルーの小さなタイルが可愛らしいカウンター

薬味のセットもシンプルに置かれている

MENU

FOOD

オススメしたいのは何といっても晩酌セット
890円というお手軽さで、飲み物と餃子やごま塩キャベツがついてくる。

その他の逸品メニューや食事、デザート

DRINK

こちらのお店のビールはプレミアムモルツ(450円)
ワインの取り揃えも餃子屋さんなのに、そこそこ。

カクテルやソフトドリンク

料理

この日もまず頼んだのは晩酌セット。
ビールがすぐに出てくる。

ごま塩キャベツ
立吉の晩酌セットが好きなのは、このごま塩キャベツも理由が。。。

塩昆布とのマッチングがたまらない!

焼き餃子(3ケ)
いよいよ本命の餃子。

ごま塩キャベツとセットは、餃子が3ケ。

餃子のみの場合は、5ケになります。

焼きが好きで連続で頼んでしまいましたが、”水”も”揚”もあります。

餃子をひととおり頼んだので、食事を頼む。

立吉で、初めて頼む麺料理
カウンターで調理風景を見ながら食べるのも楽しい。

これは熟成肉味噌油そば大(980円)
さすがの500gで、2人でもお腹いっぱいになるボリューム。

まとめ

いかがですか?
お手軽に立ち寄れる餃子屋さんで、清潔感もあり、女性同士でも気軽に訪れることができるお店。

お会計も1人2000円前後でも十分満喫できるかと思いますので、表参道でお店探しをされている場合は、候補の1つとしていいかと思います。

ご参考までに。。。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。