【九段下ランチ】『インド料理 ムンバイ 九段店』| 靖國神社・日本武道館・千鳥ヶ淵 観光後に。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

靖國神社にお参りした後に、ランチのお店を探して、以前から気になっていた「インドに一番近いカレー屋」と言われる『ムンバイ 九段店』へ。

千鳥ヶ淵経由のお花見を済ませてからのお昼ご飯。

インド料理 ムンバイ

インド大使館に隣接する、いわゆるインドに一番近いインド料理のお店。

ランチ時間が17時までと、
長い時間なのも嬉しいところ。

お店は地下1階に。

店内

日替わりカレーが、お店の入り口に記されている。

思ったより広い店内。

感染対策で、ゆったりとした席に案内される。

MENU

ランチのメニューは2種類。
(入り口に案内のあったビリヤニのセットを頼みたかったけれど、その日は提供しておりませんでした。)

ダブルカレー&ナンセット(1290円)
サラダとサモサに、カレーが2種類。

日替わりのキーマエビ

バターチキンマトン

カレーは、インドカレーにしては、さっぱり目で、シャパシャパとした感じです。

まとめ

千鳥ヶ淵や靖國神社近辺ですと、あまりお店の候補もないため、お店のキャパも大きく気軽に入るにはいいかも知れません。

桜のシーズンなど、お花見の前後にランチのお店を探しているようであれば、ご参考情報までに。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。