【熊野古道】こだわりのかき氷『仲氷店』|熊野速玉大社をお詣りしたら訪れたいお店

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

熊野古道で歩いて参拝をしていると甘いものが恋しくなる。
そして、これから夏にかけてはかき氷が恋しい季節。

こだわりの氷で作られているという、ガイドブックにも必ず載っていて気になっていたので、熊野速玉大社、神倉神社をお詣りした後に訪れることにする。

仲氷店

道路から奥まったところにあり、少し発見しづらいお店。

◼️食べログ

氷のひらひら揺れる旗を目印にされて下さい。

車で熊野古道を回っている方にもうれしい、
手前に駐車場もあり、立ち寄るのに便利です。

定番だけでなく、ゆずやみかん、シークワーサーなどの自家製のシロップなどもありました。

いろんな番組や芸能人も訪れているお店のようです。

お店の中にもサインがたくさん。

おばあさんがひとつひとつ丁寧に作ってくれました。

熊野詣でのことを聞いて下さったり、
とても感じのいい接客もしてくださります。

かき氷

抹茶あずき(600円)

上に乗っているあずきも、抹茶シロップも甘すぎなくて、ちょうどいいです。

なんと、トッピングだけでなく、
氷の中にもあずきが入っていました。

そして、熊野で有名なジャバラ味もあるということで、
色はないのでわからないですが、さっぱりと、すっきりと味わい。

まとめ

72時間かけた製氷したこだわりの氷から作られるかき氷。
お手製のシロップも種類があり、熊野詣の疲れを癒してくれるお店だと思います。

熊野速玉大社、神倉神社をお詣りされる方はおすすめです。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。