【神泉グルメ】洋食屋・イタリアン『ボラーチョ』|孤独のグルメで絶賛のガーリック

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

孤独のグルメSeason3で駒場東大前が舞台になった「ボラーチョ」
いつか行きたいと考えていた『ボラーチョ』

淡島通り沿いの松見坂の交差点近くで目立つお店。

■孤独のグルメ Season3(2013年8月放送)

ボラーチョ

店内

昭和の風情のある趣のある店内

小さなカウンター。

その中のキッチンでテキパキと料理をされている様子がうかがえる。

壁際のテーブル席に案内される。

 

MENU

カウンターの上の黒板に、
その日のオススメの料理。

緊急事態宣言下だったので、アルコールは提供されていませんでした。

前菜、スープ、サラダとピザのページ

パスタ、グラタン、お肉料理

料理

お店の看板メニュー。
マッシュルームガーリック(1100円)

オイルがグツグツとしている様子を。

マッシュルームガーリックと一緒のバケット。
どのテーブルでもオーダーされているようでした。

バケットで、最後までガーリックオイルをすくって食べたくなる一皿でした。

続いて、カキグラタン(1210円)

グツグツしたチーズの中に、大きな牡蠣がごろっと。

最後に、パスタのボンゴレ(1210円)
粉チーズをたっぷりかけてもらえる。

貝であふれているパスタ。
和風の落ち着く感じもあって、

まとめ

今回、お酒をお願いできないタイミングだったので、料理だけでしたが、
お会計は3500円ほどとリーズナブル。

老舗の洋食屋さんの落ち着く雰囲気、接客、定番の味わいといい、さすが孤独のグルメが取り上げるだけのオススメのお店です。

渋谷、神泉、駒場東大前とそれぞれの駅から10分から15分程度のロケーションですが、機会があれば、マッシュルームガーリックを味わいに訪れてみてはいかがでしょうか?

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。