【神泉ランチ】元ボリビア大使館 公邸料理人『いまここ』|うなぎ丼がこの金額でこのクオリティーとボリューム

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

京王井の頭線の神泉駅から数分、渋谷駅からは10分ほどにある「いまここ」
敷居が高そうなお店かと思いきや、クオリティーが高く、満足度、コスパともに、おすすめしたいお店でした。

いまここ

■食べログ

店内

暖簾をくぐり、開放的な店内。

カウンターとテーブル席。
奥には個室があり、会食にも使えるようなお店。

オーナーシェフは、ボリビアの元公邸料理人で外務省から「優秀公邸料理長」を受賞した方だそうです。

MENU

定食メニュー

ドリンクとコース料理

オリジナル商品とテイクアウトメニュー。

ランチ

デザートや通常時はランチビールもあるようです。

うな丼

ランチメニューのうな丼(1600円)

小皿がサラダ、お浸し、きんぴらなどの4皿

そして、ごろっとした鶏肉、豆腐、ごぼう、こんにゃくなどが入ったお味噌汁

そして、メインの
ランチのうな丼で、期待値は高くなかったですが、このボリューム。

うなぎ屋でいただくと倍くらいのお値段になるのではないでしょうか?

まとめ

事前に問い合わせるとランチでも予約できるサービスがあったり、板前さんが1組、1組お店の外までお見送りされるなど、素材と料理のこだわりだけでなく、おもてなしが行き届いているお店で、応援したくなりました。

お店のオススメのランチは銀だら西京焼き(限定5食)だそうですが、唐揚げやうな丼、マグロ丼なども満足度は高いと思います。

いまは、お昼の定食も夜も利用できるようですし、
コロナのいまはテイクアウトのメニューもあるようです。
(2021年5月時点)

遅めのランチだったので、お客様も少なくなり、今の厳しい状況、お店の取引のある生産者、酒屋さんのお話なども伺いました。

素敵なお店ですので、ランチだと定食であれば1000円から2000円程度で堪能できますので、渋谷・神泉あたりにお出かけの際のご参考になれば。。。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。