リモートワーク、在宅勤務で気をつけたい春先の紫外線|自宅でもシミ対策

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

3月になり、PVが急上昇している、読まれている記事。
それが、3月から気をつけたい紫外線対策。

この記事を認めたのは2019年。

その後、日本全国で生活の変化があったのは、コロナ禍。
そして、大企業を中心として、在宅勤務の比率が、緊急事態宣言下もあり、断続的に一定の比率を維持している。

Beforeコロナの日々では、当たり前のようにメイク(日焼け止め)をして、出勤するのが日常。

しかし、何をいま、気をつけないとけないのでしょう?

それは、在宅(リモートワーク)時の日焼け予防

日焼け予防

春の日差しは幸せを感じますが、紫外線も同じく、降り注いでいます。

なので、必要なのは、メイクはアプリでカバーできても、紫外線予防のために、仕事を始める前に日焼け止めを塗るということ

その一手間で、シミ予防も老化予防もできますので、「真夏まで大丈夫」という過信は脱ぎ捨て、朝の一手間、日焼け予防は気をつけたいですね。

私も早速3/1からリモートワークの前に、日焼け止めを塗って、仕事を開始するようになりました。

ご参考までに・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。