コロナ禍で『激痩せ』|無理せず楽して痩せる4kg減

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

1年ほどで、徐々に5kgほど体重が増える。
それは、ストレスも、40代になり代謝の落ちも、運動の頻度も色々な複合様子があるとは思われる。

自分からすると、体重増で「太った」、、、という認識だけれど、昨年部署を異動して、以前を知らない方も多い。

激痩せ

今週のこと、同じ案件を他部門と合同で報告をする際に、
その方から「エミリアさん、激やせしましたね?」と。

私からすると、「元に戻ってきた」という感覚なのと、月に1kgくらいづつ体重が減っているので、そこまでの変化は感じていないのだけれど、

「部で、コロナが明けたら、エミリアさんが痩せたと噂してますよ」ということだそうだ。

痩せたワケは?

痩せたワケを考えると、このくらいかと?

・ 外食をほとんどしなくなり、自炊生活になった

・ 波動調整機を日々使用する

タイムウェーバーと同じ開発者が開発した家庭用の波動調整機、
この1ヶ月で、AIのオススメするプログラムを自動で流している。

すると体のバランスが取れているのか、少しづつ体重が軽くなっていく。

コロナ禍で体重が増えた方も少なくないと思いますが、
特に努力をしたわけではないのですが、ご参考になれば。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。