【スッポン】初夏のバーベキュー|生の鼈をさばく|人生の初体験

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

これから夏にかけて、バーベュー(BBQ)の季節。
そんなキャンプに、すっぽんのスープなどにチャレンジするのはいかがでしょうか?

パックされたスッポンを出します。

ビニールから取り出します。

そして、スッポンを裏返します。

続いて、身と甲羅を切り分けます。

■YouTube動画:すっぽんのさばき方

そして、身をぶつ切りに。
初めてのメンバーも多く、スマホを片手に、見よう見まねでさばいていきます。

鍋に、甲羅も含めて、入れて、お肉などのバーベューを行っている間にスープにします。

こちらの秋川渓谷 キャンプ場もご参考に。

自分でスッポンを捌く日が来るなんて、思わなかったですが、Youtubeも参考になんとかなりました。

以外に身は切りにくいので、よく切れる包丁は準備したほうがいいと思います。

完成した写真は取り忘れましたが、美味しくできました。
お店で食べると、なかなか手が届かないと思いますので、Amazonなどで食材を手に入れて、バーベキューで堪能するのはいかがでしょうか?

ご参考に。。。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。