直感のアンテナ整備 〜 バックパックの旅

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

わたしの休暇は、毎回、旅に出るスタイル。

バックパックの旅

毎回、直前に行き先を決めて、航空券以外は手配せずに、現地の空港で行き先を決める。

例えば、この旅行記のように。

毎日の生活

日本にいて、毎日生活をしていると「自由」な意思決定をしているつもりでも、
「しなければいけない」と思うことの余白しかなく、行動できないことも多い。

海外に行くと、「何かをしなければいけない」時間が旅行だと基本はない。

直感

となると、自分の直感にただただ従うだけが許される旅って、とても貴重な時間。

ぼんやり「○○には行きたいな?」と思っていても、

知り合った人との時間を優先したり、

どこに向かっても、誰ていても「自由」というその感覚。

直感アンテナ

日本で生活していても、ともすれば、左脳の判断に埋れてしまいがちな毎日。

その「直感のアンテナ」に錆止めを指す、わたしの旅はそんなイメージ。

花

■ 関連記事

今回も、自分の直感のままに。

旅の報告は、また帰国後に・・・。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。