【青春18きっぷ|東北】山形→秋田→仙台のぶらり旅|まとめ記事

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

夏休み、冬休み、春休みに使える青春18きっぷ。
今回は東北を周遊してみたので、山形、秋田、盛岡、仙台の青春18きっぷの旅のまとめ記事を。

青春18きっぷ周遊

今回は、都内から山形、横手、田沢湖、盛岡、仙台、郡山などの途中下車を含めた東北周遊の旅。

それぞれのルートの記事を下記にまとめています。

◼️都内→山形

◼️山形→田沢湖(秋田)

◼️田沢湖→仙台

◼️仙台→都内

グルメ記事

そして、各地で堪能したグルメ記事も合わせて、こちらに。

秋田

山形

岩手

宮城

福島

まとめ

東京から東北へは新幹線や飛行機などで、フラっとでかけられますが、青春18きっぷであると、その土地の空気を感じたり、思いつきで途中下車をしたり、行き先を変えたり、、、青春18きっぷならではの醍醐味があります。

毎回旅をしている方も、行こうと思っていて、なかなか切り出せない方にも、何らかのご参考になればと記事にしました。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。