【郡山グルメ】中華料理「珍満」|麻婆豆腐とチャーハンの至福の組み合せ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

青春18切符で郡山での乗り換え40分。せっかくなので、サクッと立ち寄れるお店を探してこちらの中華料理の「珍満」に訪れてみる。

福島の郡山駅。
駅前の広場。

広場を通り過ぎた先にあるアーケード街。
商店街の入り口に「珍満」看板があるところをみると地元でも有名なお店と期待ができる。

比較的ひっそりとしているアーケード街。

右手にお店が見える。

■食べログ

■公式HP

珍満

陳建一さんの写真が大きく店先に。

店内

自動ドアが開き、街の大衆的な中華料理を想像していたけれど、思ったよりもちゃんとした中華料理店の雰囲気。

入り口にはサインなどもあり、有名、人気店のようです。

入って左手に左手奥にカウンターがあり、

奥のテーブル席がある。

奥から入り口を見たアングル、両サイドにゆったりとしたスペースのテーブル。

お茶とおしぼりがセットされている。

テーブルの薬味は、通常の醤油・酢・ラー油に加えて、
三年酢や「粗挽き トウガラシ」

この唐辛子の調味料、なかなかアクセントによかったです。

MENU

コース料理や麺。

ご飯や冷菜、サラダ。

肉料理、野菜、スープ

ランチメニュー、中華なのにグリーンカレー

DRINK

ウィスキーや焼酎、ソフトドリンク

料理

麻婆豆腐とチャーハンのゴールデンコンビ
麻婆かけご飯(税別 900円)

しっかりとした辛味の効いた麻婆豆腐

そして、チャーハンの絶妙な組み合わせの一品。

そして、焼餃子

しっかりとした厚めの皮で、モチっとした食感。

まとめ

「珍満ワード解説」とやらがテーブルの横に置いてあったり、こだわりの中華と庶民感覚と不思議な交わりがあるお店。

無事に、40分の乗り換え時間で、電車にも乗れ、
スパイスが効いて美味しい麻婆かけご飯と餃子も堪能できた素晴らしい体験。
(このような短い滞在の場合は、事前にお店にご連絡することをお勧めします。)

麻婆丼も石焼もあるみたいで、店内にいい香りが充満していました。

みんさんも出張や旅行で郡山駅を訪れることがあれば、お勧めしたいお店です。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。