【鶴橋グルメ】お好み焼『オモニ』|焼肉で有名なコリアンタウンで本格お好み焼

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

10数年ぶりに鶴橋にある大阪で有名なお好み焼き屋「オモニ」を訪問。
お店もすっかりきれいになっていました。

オモニ

鶴橋駅からだと徒歩10分の距離にあるお店。

お店の目と鼻の先に、コインパーキングあり、そちらに停める。
(30分100円と安くで便利です ※2020年8月時点)

◼️食べログ

店内

改装されてきれいな店内

手前は椅子のテーブル席

カウンターで調理して運ばれるスタイルです。

写真によく写っていないですが、カウンターの奥にはおでんも。

奥は小上がりの御座敷。

テーブルが3席

サインの代わりの写真が店内にビッシリと掲げられている。

こちらが4名がけの鉄板のテーブル。

薬味はソース、青のり、カツオ、一味がテーブルに用意されている。

MENU

豚玉、イカ玉、すじ玉などのお好み焼きや焼きそばのベーシックなメニュー。

裏は、オリジナルメニューで、訪問された芸能人、久本雅美さんや赤井英和さんなどやテレビ番組のオリジナルのメニューが記載されている。

料理

この日は、子連れ6人で訪問しているので、たくさん頼めるうれしさ。

まずは、てっちゃんキムチ炒め(1,000円)

本場のキムチとてっちゃんにもやしとネギがたっぷりと入っていて、おすすめの品。

とん平焼(450円)

続いて、関西といえばとん平焼き。マヨネーズが独特の模様。

焼きそば大(900円)

子どもが喜ぶ焼きそばを大で。

豚 or イカを選べて、この日は普通に豚を頼む。

お好み焼き

そして、目当のお好み焼き。

スジモダン焼(1,050円)
ゴロッとしたスジが入っていて、しっとり目のソバ。

ソースとマヨネーズは鉄板に持ってきてもらってから目の前でかけてもうら。

チーズ玉(750円)

こちらがチーズ玉。

ソースが鉄板で焼ける匂いが食欲をそそる。

もちベーコン玉(850円)
子どものリクエストのもちベーコン。

まとめ

いかがでしょう?

駅から少し離れていますが、このクオリティとボリュームで、お会計はぴったり5000円!
(お昼だったので、ドリンクは頼んでいません)

いろんなオリジナルメニューも頼めるので、選ぶのも楽しいですし、人数で訪れるとたくさんのバラエティーが楽しめていいと思います。

大阪に行くことがあれば、おすすめのお店です。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。