【渋谷】新しい宮下公園|『MIYASHITA PARK』全国の飲み屋街と。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

宮下公園がどうなったか気になりつつ、渋谷に出掛けたついでに立ち寄ってみる。
このご時世ですが、すごく混み合っていました!

MIYASHITA PARK

◼️公式HP

MIYASHITA PARKへ渋谷駅からだと高級ブランドショップが目立つ。
GucchiやPRADAなども同じフロアに。

フロア案内

1F,2F,3F,屋上の案内図

1Fは渋谷横丁という大衆的なお店。

3Fはレストラン

屋上

こちらは宮下公園を彷彿させる屋上

思った以上に芝生の上は密に・・・。

屋上の中心にあるスターバックス

反対側は目的別のスペース

階段は屋上から1Fまで続いている。

途中の芝生やベンチも混み合っている。

多目的運動施設

こちらは、ビーチバレーなどを楽しむスペース

ボルダリング

ボルダリングのスペースも。

スケート場

スケート場もあり、その日もスケートを楽しんでいる層。

芝生などのフリーなスペースと目的別のスペースと、
新しい渋谷を象徴しているMIYASHITA PARKの印象を受ける。

渋谷横丁

屋上をぶらりと歩いていると何やら騒がしい下の様子。

降りてみると、

沖縄や、日本各地をテーマにしたお店に所狭しとお客さんが入っている。

まとめ

新しいMIYASHITA PARK。

ここに来ると、密な屋上の芝生のエリアだったり、
渋谷横丁の賑わいだったり、今がWithコロナで、
自粛していることを忘れるような人たちが。

新しい渋谷の街を形成するスポットには間違いない、新生「宮下公園」

渋谷に立ち寄る機会があれば、ふらっといかがでしょうか?

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。