バレンタインデー、愛しい男子へ…、思いを込めて。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

バレンタインデー、あなたは誰にチョコやプレゼントを渡しましたか?
今年のわたしは。。。

愛しい彼(ひと)

姉一家とのひととき。
この間も、義理の兄に駅まで車で送ってもらったら、

末っ子の甥が、車から身を乗り出して、大きく手を振りながら

「えーびーちゃん、バイ、バーイ!

また、来てねー!!!」

と何十回も言い続ける甥。

可愛すぎる。。。

真ん中の甥に。

先月、旅行に行ったあとに、真ん中のお兄ちゃんにプレゼントをした際に、
LINEでお礼を伝えてくれた。

電話をしていたら横から、末っ子が割り込んできて、
「あーた(名前)も、えびちゃんと話すー」、と。

そして、しっかりともうすぐ誕生日なので、
はたらく車が欲しいと伝えてくる。
(子どもはしっかりしているものだ。。。)

プレゼント

彼の誕生日は、バレンタイン・デー。

週末も出勤だったり、今週は忙しく。。。
とはいえ、誕生日の2/14が迫っている。

前日(2/13)の朝、通勤の電車の中、姉とのLINEのやりとり。
発注するものと、すでに持っているものと被らないように。

何度かやりとして、

オーダーだん。

明日、誕生日当日に届きますように・・・

という願いも虚しく、14日当日に発送の連絡が入り、
翌日配達だそうだ。

ごめんね、甥くん。

姉にお詫びを送ると、姉からの誕生日プレゼントも2つのうち、ひとつは届かなかったそうだ。

でも、お誕生日当日、姉から写真が送られてきた。

ケーキもはたらく車なんだー。
楽しそうな食卓の雰囲気が伝わってくる。

1日遅れの・・・

翌日、Amazonをみてみても、「配達中」のまま。

気になって、姉に連絡をしてみる。

20:50でも、届いていない。

その日は、課の歓送迎会。

送別の挨拶をしないといけないのに、そわそわ・・・
気になっていると、、、、

21:00に届いたとの連絡が。

この間、会った時に、甥がクロネコヤマトのトラックに興奮していたので、選んだこの「はたらく車」

思ったよりは大きくなかったけれど、喜んでもらえて、よかった。

送別会の最中で、かかってきた電話に出れなかったけれど、
終わってから、電話すると直接話せた。

LINEを見返して、3年前の写真。

こんなに小さかったんだー。

姉の第四子出産も予定日まで1ヶ月を切り、カウントダウン。
関西なので、すぐには会いに行けないだろうけれど、大家族に癒される毎日。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。