ラグビー・ワールドカップ 南アフリカ戦 〜 ベスト4をかけたその裏側で甥と姪と。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

予選の日本代表の感動的なプレーに触発され、
世の流れに導かれ、にわかラグビーファンに。。。

準々決勝

BEST4をかけた南アフリカ戦。

自宅で観戦していて、
手に汗握る前半を終えてのハーフタイム。

LINEビデオ通話

休憩時間に同じく自宅で観戦している姉一家にLINEでビデオ通話。

甥っ子がコナン君みたいにメガネになったり、
会話というよりもみんなでバニーになったり楽しんでるを見ているだけのような。

7ヶ月になった姪も、動く携帯の中の物体に興味がわいたのか、
一度だけ見たことがある顔を覚えていたのか、
手を伸ばして携帯を取ろうとする様子。

笑顔が絶えない、元気そうな彼女。
なのに、明日から、また検査入院だとか・・・。

生まれてから5度も手術を経験していて、
今度もカテーテルの手術を。

「夜、寂しくなるなぁ」と、ぽそりと姉。

母だなと思う。

赤ちゃんの今はいいとしても、彼女が幼稚園や小学校にあがる頃には、
日常的な生活が過ごせていたらいいなと思う。

インフルエンザの感染でも命取りになるので、このはじめての冬の難関。

無事に、検査入院を終えることを祈って。

■関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。