瑛太 住友生命CM「上田一(うえだはじめ)」のケース〜 年末の成田空港事件から。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

瑛太の演技と自身の成田空港を思い・・・。

とあるオフィスの会話

今の部署は2ヶ月半前に異動してきたばかりで、同じ部でも他の課の人はほとんど知らない。

年末の忘年会でたまたま席が隣だった人と給湯室で一緒になり、

「年末もスリリングな旅したんですか?」と尋ねられる。

「NZは、のどかだったんですけどね・・・」と前置きをして、
簡単に、成田・羽田事件を説明する。

CM

「瑛太のCMで同じようなありましたね。」と、
あとでリンクを送ってくださると立ち話で。

律儀にその方は、↓の送ってくださった。

メールには、「本日の学び」とタイトルで、

「『諦めてはいけない』ということをエミリアさんから学びました!」

と、お礼を言われる。

教えてもらったその日は、バタバタしていて、CM集を見れなかったけれど、改めて、他のシリーズも見てみると面白いので、皆さんにもシェアを。

公式HPで最近のCMも公開されていますので、合わせてご参考に。
このシリーズなかなか面白いですよね!?

◼️住友生命 公式HP


空港

自分だけでなく、成田と羽田を間違える人がいるということ、瑛太が演じる上田一(うえだはじめ)さんが同じ仲間のように感じます!?笑

みなさんもお気をつけてください。
(そんな間違いをする人は、なかなかいないと思いますが・・・。)

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。