Zoomやオンライン会議 壁紙 フリー素材 〜 ドラえもん、天空の城ラピュタや逃げ恥など。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

緊急事態宣言が5月末まで延長され、リモートワークの生活も長引くことが確実になった昨今、日常で使うようになったZoomなどのシステム。

また、仕事の在宅勤務だけでなく、Zoomでの講座やオンライン飲み会も毎日のように。

オンライン会議・飲み会を楽しく

ZoomやTeamsなどのオンライン会議のシステムで背景画面を使っている方も多いのではないでしょうか?

もしくは、使っていなくても、変えたいと

そんな中、発見したのがスタジオジブリが無料で提供しているZoomなどで使えるオンライン会議の背景画面!

フリー素材

こちらのHPから天空の城ラピュタやとなりのトトロなどの壁紙がダウンロードできますし。

◼️スタジオジブリ公式HP

こちらは、ドラえもん。

◼️ドラえもん


また、面白いのは「半沢直樹」や「逃げ恥」などのセットの壁紙も選べるTBS宣伝

◼️TBS

※ こちらは公式ツイッターからダウンロードしてください。

まとめ

こんな日々だからこそ、何気ない毎日にも、ささいな遊び心やゆとりをいかがでしょう?

その他のフリー素材なども増えていると思いますので、あくまでいくつかのご参考になればと。。。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。