【品川】原美術館 要注意 事前予約制|2020年 閉館間際の美術館

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

2020年で閉館されるというニュースを聞いて、秋口には訪れたいと思っていた品川にある「原美術館」

JR /京急 品川駅から10分以上歩く距離にある原美術館

■原美術館 公式HP

原美術館の入り口、

そちらに記載されている「予約制」

コロナもあり、入場制限の意味もあり、事前予約制になっているので、お気をつけください。
(この日は、とてもラッキーだったことに、事前予約の方がキャンセルが出ていたため、例外的に入らせていただきました)

原美術館

撮影禁止の館内。

なのかもしれないけれど、中庭はいろんな方が撮影をされていました。

今は「光-呼吸」
という特別展示の期間

光と、現実と、目の前を感じさせる展示物。

そして、帰り際に目についた懐かしい電話ボックスと、

Sonyのテレビ。
これもアートのようです。

自然の造形美。

残り限られた原美術館。
秋のお出かけするにはいい季節、ふらっと散歩がてら訪れてみてはいかがでしょう?

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。