イースターエッグが届いた日|感謝、感謝。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

平日の夜、ふと届いた小包。
少し前に協力をさせていただいた大学の教授からだった。

イースターエッグ

どうしたのだろう?と思って開いてみる。

同封された荷物の中に、手紙が同封されている。

同封したのは、感謝の気持ちのささやかなものですが、ご笑納いただければと思います。
季節のイースターエッグが目にとまり、送らせていただきます。

駐在していた時など、イースターは触れる機会はあったけれど、イースターエッグをもらったのは初めてかもしれない。

そして、パワースポットの御朱印も同封されていた。
ここ最近、仕事でいろんなトラブルに見舞われているので、「強運厄除」大変ありがたい。。。

感謝

某大学の特別展示の協力をさせていただいたものの、謝礼を辞退したこともあり、送られたのかも知れない。

でも、イースターエッグや御朱印をお送りいただけるのは、素朴にうれしく、感謝の念が込み上げてくる。

自分がやりたいことをしている。それだけで、誰かの役に立っているということは、ありがたいなーと思う。

仕事ではせっせと種まきの時期なので、できることで、少しでも学生のお役に立っていることはうれしいことで、また次のエネルギーをいただける気がします。

O教授、いつもありがとうございます!

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。