【熊野古道】熊野詣『王子神社』・『浜王子跡』|新宮駅から徒歩20分ほどで訪れることができるスポット

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

熊野詣での主要スポット和歌山県 新宮駅周辺。
熊野速玉大社・神倉神社のみ訪れて那智勝浦や熊野に移動される方も多いと思いますが、比較的マイナーな王子神社』・『浜王子跡』の記事もガイドブックでは数行の紹介だと思いますので、ご参考情報として。

王子神社の前に立ち寄らせていただいた阿須賀神社の記事はこちらに。

王子神社

阿須賀王子から高野坂へ向かう王子ヶ浜に面した古道沿いにあります。
(王子神社の敷地に駐車場はないので、ご注意ください。)

ご祭神は神武天皇の皇兄2人とされています。

大きくはない熊野古道の神社でも質素な本殿です

浜王子跡

熊野九十九王子の一つ。
古くから王子社として知られていて、1473(文明05)年の「九十九王子記」に始めてその名が記されているとのことです。

境内には手書き干支のポスターがあり、
熊野の中でもアットホームな神社のひとつかと思われます。

王子神社を訪れるかどうかを迷っておられる方のご参考になれば。
素敵な熊野の旅を。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。