【渋谷】おすすめしたい花屋『trèfle(トレフル)』|送別会・お祝いにぴったりな女子ウケ花束

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

送別だったり、結婚のお祝いだったり、素敵なお花を贈りたいと思いますが、渋谷の宇田川エリアにある知らないと花屋とは気づけないお店『trèfle(トレフル)』

知り合いがお店をOPENさせたということで、お祝いの花束を探していて、ググってたどり着いたのが、こちらのお店。 主要な駅の近くにも、お花屋さんはありますが、おしゃれな花を送りたくて、事前調査して訪問しました。

trèfle(トレフル)

そして、発見したのが東急ハンズよりさらに奥にある宇田川の路地裏にあるお店に。

アクセス

お店は、渋谷、代々木公園、代々木八幡など、どこからも15分ほどの距離。

アクセス: JR・メトロ「渋谷駅」/京王井の頭線 「神泉駅」/千代田線 「代々木公園駅」/小田急線 「代々木八幡駅 」 各駅から徒歩約15分

住所:   東京都渋谷区宇田川町42-10-102

TEL 03 6416 1300

営業時間  12:00 – 19:00

休業日  日曜日

■公式HP https://trefle-tokyo.jp/花束について/

外からは花屋さんとわからないお店。

店内を覗く。

色合いもシンプルで、お花屋さんとは違う雰囲気
ピンクの淡い色合いが逆に、すごく生える。

花束

花束は、金額設定はないということで、3000円(税抜き)でお願いしました。

お店の雰囲気と同じように、包装もナチュラルを意識されているようです。

花束の美しさをより引き立てるように撥水加工の紙で包み、セロファンを使わずに花を守れるような包み方を工夫しています。
花束も白とグリーンのナチュラルなテイストで、セロファンなどを使用しないエコな感じもいいですね。自然体で。

いかがでしたか? 3000円で、これだけのおしゃれなお花、ラッピングもこだわりがあり、女子に送ると喜ばれるのは間違いないと思います。 少し駅からは距離がありますが、配達もされているようなので、お問い合わせされるといいかと思います。

ちなみに、場所は、こちらの人気のカツ丼屋さんのすぐ裏手です。

■合わせて読みたい EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。