緊急なゲリラ豪雨などの気圧変動|体調不良が続出?

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

一気に夏の気温に急上昇した東京。
そして、ゲリラ豪雨に雹に気圧の変化が大きい週末あけ。

月曜の朝

暑くて、月曜の朝、スッキリせずに朝の支度をしていると、その日の午後に予定していた部門間調整の会議のとある課長が、体調不良で出社出来ないので、出社の会議からリモートに変更されたいと。

続いて、自分の派遣社員さんが体調が悪いので通院しての午後からの出勤にしたいとの連絡。
(体調不良のため、終日有休をとって頂くようにお願いして、静養いただきました。)

合わせて、課員の小さいお子さんが発熱で病院に行かないといけずに、一部休暇を取りたいと。

同じ朝に、なんと、次から次に・・・。

季節の変わり目

これまで集中しての身近な体調不良は初めてですが、梅雨入りが早かったり、梅雨らしくない雨の降り具合、そして7月になり、集中的な雨になったりと、自律神経が整っていないと体調管理が難しいと自分も感じる今日この頃。

自律神経を整える努力をすると少しはこの変動の直撃を緩和できることもあるかと思いますので、自律神経を整えるというのも一つの対策。

以前、アップした自律神経についての記事。
あるヨガのポーズで自律神経を整えることもできるので、一読してみてください。

みなさんが、体調を崩されていないことを祈りつつ、ご自身で気候に左右されない体づくりのヒントとして記事にしてみました。

くれぐれも夏バテしないように、無理しないでくださいね。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。