【屋久島グルメ】地魚 海鮮『お食事処 潮騒』|宮之浦で人気の海鮮居酒屋

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

屋久島の旅で、縄文杉や白谷雲水峡などの自然とともに楽しみなのが、屋久島の地魚などの海鮮も堪能したいところ。

そこで、訪れたのがガイドブックなどにも必ずと言っていいほど掲載されている宮之浦の人気店の「潮騒

◼️食べログ

潮騒

店内

お店の中心にある大きなカウンター、

テーブルと御座敷とゆったりとした店内

御座敷は家族などでトレッキングの疲れを癒してくれる空間です。

MENU

DRINK

生ビール、屋久島の焼酎など。

カクテルやサワー類も豊富なラインナップがあります。

FOOD

海鮮やとんかつなどの定食も充実しております。

お刺身や煮物などの一品料理も。

エビフライやお肉などもあり、海鮮が苦手な方もグループで楽しめるお店かと思います。

首折れサバをはじめ、その他のお刺身やその日のおすすめ料理はカウンターにあります。

料理

飛魚唐揚げ定食 お造り付き(1800円)

トビウオの唐揚げ

プラス500円でお造り付きにできます。

茶碗蒸しもついて、満足度の高い定食

まとめ

店内には著名な俳優、お笑い、歌手とサイン色紙が所狭しと並んでいます。

屋久島 宮之浦の人気店だけあって「潮騒」は満足度の高い居酒屋さんでした。

縄文杉帰りに疲れた体を癒してくれるお魚とお酒を手軽に楽しめるお店でしたので、ご参考までに・・・。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。