笑顔にしていると幸せ?|笑顔の人の効用

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

毎日、これでもかとトラブルが発生するというか、穏やかな日がないほど、言い換えれば刺激的な毎日。

周りの人に「(そんなにいっぱい抱えて)よくやってますね」と言われるけれど、目の前のことに感情を乗せない生活に慣れているから、目の前のことについて、「ついていない」とか、「何でわたしだけ?」などと思うことは幸(さいわ)いにしてない。

でも、近くに笑顔のひとがいることも、日々の清涼剤になっているのかも?とふと思う。

幸せとは?

「大きな家に住む」とか、「いい車に乗る」のか、「ビジネスクラスに乗って旅行する」とか、そんなことよりも、毎日笑顔で過ごすということが幸せなのかと思えてきた。

そんなことを通勤途中で感じた日、その日は母の誕生日だった。
母は、いつも笑顔で周りを明るくする人だった。

母を亡くしてからの誕生日は10回目だろうか?

みなさんは笑顔でいれていますか?
身近な方が笑顔でてくれる、それだけで幸せを感じていますか?

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。