2018年の感謝を込めて「忘年 焼肉ランチ」〜 育メンのチームメンバーへ。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

師走も、本当に、あとわずか。
みなさんも今週、来週と忘年会が続いてるのではないでしょうか?

そんな中、色々苦労をかけながら、
今年もそれぞれの企画をやり遂げて、
頑張ってくれたチームのメンバーに感謝を伝えたいなーと思う年の瀬。

ありがた迷惑の忘年会?

私のチームは、全員男子。
かつ、育メン。

毎日、保育園の送り迎えなど、奥さんと手分けをして頑張っている姿が見て取れる。

本当は、ねぎらいの「忘年会」など、お酒を交えて。。。

と、したいところだけれど、部、課とオフィシャルの忘年会があり、
さらに12月に飲み会を設定すると、彼らにとっては「迷惑に違いない」と考えたりする。

今週のチームミーティング

定例で月曜に開催しているチームミーティング。

会議も終わろうとしていたところで、切り出す。

「あのー、今年みんな頑張ってくれたし、感謝の気持ちを届けたいのだけれど?」

と伝えると、

キョトンとする彼らたち。

忘年ランチ

「何もできないけど、飲み会なども迷惑だろうし、
ランチにご招待してもいいでしょうか?」

と提案してみると。

すると、

「いいっすねーっ」

「ご馳走さまですっ!」

と、いつもの男子校的なノリで帰ってくる。

1月からチームに加わるメンバーも声をかけるようにお願いをし、、、。

焼肉

会社から少し離れているけれど、みんなへの気持ちで「焼肉ランチ」に。

夜は、行ったことがあるけれど、ランチメニューは初めてで、
彼らは、「カルビ」と「サムギョプサル」のセットをお願いする。

お肉を焼きながら、他愛もない普段の会話。

新しいメンバーへ仕事を説明したりするリーダー。

私は、ひとりスンドゥブを頼む。

彼らは、ペロッとお肉を平らげ、弾む会話
私は、猫舌なのでひとり、、一生懸命食べることに集中!?

マネジメントの仕事

マネジメントになって、自分で動くというよりも、
チームのメンバーにアウトプットを出してもらわなければ、仕事が成り立たない。

会社での人間関係、家庭でのこと、きっと全てが順風満帆でないかも知れないけれど、
チームでの仕事に、引き続き、「やる気」を出して、成長に繋げてくれるといいなーと。

ささやかに、彼らにの2018年のがんばりに、感謝を込めて。。。

■ 関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします