賢く、手軽に、水を買う 〜 ミネラルウォーターのスマートな購入方法

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

ミネラルウォーターを日常生活に取り入れたという記事を昨年に。。。
その後、ネットスーパーで買うよりスマートな買い方があることを発見。

ミネラルウォーター生活

当時は、まとめてふるさと納税で、まとまった量をお願いする。

とはいえ、ひと月ほどでストックはなくなり・・・
日々、スーパーで都度購入でつなぐ。

しかし、

毎日、毎日仕事帰りに、2Lのペットボトルを購入しなければいけないのが、
とても億劫になり、ネットスーパーで購入しようとする。

ミネラルウォーターの銘柄

ネットスーパーで水を選ぼうとすると、
銘柄が多すぎてわからない・・・。

どの銘柄を買おうか迷っていたけれど、
紀伊國屋で気になっていた「龍泉洞」という岩手のお水にトライしてみる。

調べてみると軟水でミネラル豊富ということ。

岩泉町の森に降り注いだ雨や雪は、やがて落ち葉の層で濾過され地下へ浸透します。
さらに、岩盤や粘土層で滞留しながら少しずつ流れていきますが、この間に土壌中や岩盤中のミネラルが地下水に溶け込みます。
特に龍泉洞一体は石灰岩地帯となっているため、カルシウムをはじめとするミネラル豊富な湧水となって各地に湧き出しています。

このお水をAmazonか楽天で購入しようと思うと、ふとカクヤスが目に留まる。
ネットで購入すると、送料がかかるので逆に割高になってしまうこともあるけれど、

もしかして、

カクヤスって送料かからない?

とカクヤスの公式のサイトを調べてみる。

すると、大手飲料メーカーだけでないお水も取り扱っており、
在庫があれば、即日に無料で配達していただける。
(対象エリアはご確認ください。)

確認すると、スーパーで買うより、単体でもお求めやすい価格で頼めて、
しかも無料で自宅まで運んでくれる。
と、トリプルにうれしい。。。

賢い買い方

東京、神奈川、埼玉、大阪とエリアは限られますが、
カクヤスでミネラルウォーターを買うの、便利でいいですよ。

それからは、カクヤスでオーダーさせていただいています。

国産だけでなく、輸入のペリエやサンペレグリノなどの取り扱いもあり、使いやすいと思います。

ミネラルウォーター

◼️関連記事

みなさんもミネラルウォーターや重いドリンクを頼む時があれば、機会があれば、試してください。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします