日帰りで行けるゆったり高速バス温泉デートプラン伊香保まとめ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。普段はバリキャリアラフォーとして管理職キャリアの記事や、グルメ記事、旅行記事などを書いています。

今回は、私の体験談をもとに温泉デートプランをまとめてみましたので、どこに行くか悩んでいる方の参考になればと思い記事をまとめてみました。

草津温泉が有名な群馬だけれど、石段街で有名な小さな温泉街についてまとめています。どちらかというと、低予算温泉デートですので、初めて行くデートプランというよりは、気心のしれた仲の二人が東京近郊で良い所を探している場合などに。

アクセスについて

■アクセス
https://e3lia.com/archives/23089
こちらの記事ではバスタ新宿から高速バスで移動しています。遠距離カップルなどでも、バスタ新宿なら集合は比較的簡単かと思いますし、東京住みのカップルなら、アクセスしやすいのが伊香保温泉の良いところです。

やはりデートで一番やっかいなのが、移動時間。男性は女性をスムーズにエスコートすることで楽しいデートになると思いますので、バスタ新宿に行ったことが無い人は、一度リサーチに行かれることをお薦めします。

また料金も片道2580円とリーズナブルなのが魅力です。

いきなり新幹線旅行などは経済的にも厳しい所があるかと思いますので、ポイント高めです。

伊香保概要|各リンクページ

■伊香保石段街

服装について

こちらの記事でも紹介していますが、一番注意したいのが、
服装です。
石段街という言葉からわかるように、現地は石の段をひたすら上ります。

つまり高いヒールや、短いスカートは要注意です。男性もあまりフォーマル過ぎると、浮いてしまうと思います。街中では浴衣であるくカップルやグループもいますし、登山の様なスタイルの老夫婦もいます。

食べ歩きをしっかり堪能

こちらの玉こんにゃくも食べておきましょう。普通の玉こんにゃくですが、おいしいです。そしてリーズナブルです。ベンチもあるので座って休憩もできます。

というのも、この石段街は、それほど長くありません。

日帰りでもおススメ、と書いていますが裏を返せば、登って降りるだけなら1時間くらいで終わってしまうデートコースでもあります。
なので、ここで玉こんにゃくをゆっくり楽しむことをお薦めします。

1つひとつをゆっくり優雅に楽しめるのが伊香保の良さの1つだと思います。二人の時間をじっくり楽しみましょう。

男性力が試される、食べ歩きの連投

こちらの記事で触れていますが、玉こんにゃく屋さんからすぐ上にいちごミルク屋さんがあります。こちらもしっかり頂きましょう。飲み物ですので、帰りに頂くのも手ではありますが、玉こんにゃくの後にすぐ手を出すのが気が引けるかもしれません。

ここは男性がしっかりリードして、「いちごミルクも飲まない?」とエスコートしましょう

ここでは紹介しきれませんでしたが、食べ歩きスポットは他にもありますが、それほど多くありません。是非、見つけ次第寄り道してみてください。

頂上には、伊香保神社

■伊香保神社

長い様で短い石段の頂上には伊香保神社があります。

ここももちろんしっかりと参拝しておきましょう。

神社は今人気スポットの1つでもありますが、カップルのお互いの思想的な深い部分も垣間見える場所でもあります。普段見ることができない、パートナーの新しい一面が見れるかもしれません。

日帰りでもいける温泉地、たまの日常から離れた週末を過ごすときの候補のひとつとしてご参考になれば。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。