【ロトルア】NZ北島観光 ハッピーアワーで観光後の一杯 〜 イート・ストリートの「CRAFT BAR&KITCHEN」

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

ニュージーランドの北島の主要観光地のRotorua(ロトルア)。
1日のツアーに参加すると夕方に戻ってくるので、その後に・・・。

ツアーの詳しい記事は、こちらに。

ツアーのシャトルバスは、観光の拠点のiSiteでドロップしてもらい徒歩でEAT STREATへ。

EAT STREAT

綴りがSTREATなんだ・・・と、
入り口の看板を見る。

その先は、このように飲食店が立ち並んでいる。

一旦、奥まで行ったお店の並びは、このような感じです。

入り口の左手にある「CBK」と看板がかけられたお店にはハッピーアワーがあると書いていたので、こちらのお店に入ることにする。

CRAFT BAR & KITCHEN

外のテラス席と、店内と。

お天気の午後。

気持ちがいいので、テラス席を選ぶ。

MENU

DRINK

ハッピーアワーは、350mlのクラフトビールが通常8ドルなのが5ドルになる。

その「ON TAP(生ビール)」のメニュー。

ウィスキーなどのスピリッツ系もご参考に。

FOOD

フライなどの簡単な軽食や、
ブランチのメニュー。

ハンバーガーやFISH&CHIPSなど。

メインのグリル料理。

デザートと、ノンアルコールのドリンク。

夕食は別のお店に行くこととし、
こちらではビールを一杯だけいただく。

ちなみに、このビールはIPAです。

夜の景色

ちなみに、こちらのイート・ストリートには到着した夜にも、探索して、訪れていた。

観光地ではるけれど、
23時ぐらいは、ほとんどのお店が閉まっており、静かな街中。

まだ、営業していたのはクラブっぽい爆音が漏れる、このお店くらいでした。

結局、バックパッカーズの横のバーに行った記事は、こちらに。

夜が早めのロトルア観光のご参考になれば・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。