【ロトルア観光】ワイオタプ近辺 穴場の天然温泉 〜 WAI-O-TAPUから徒歩数分

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

ニュージーランドの観光地の観光スポットのワイオタプ・サーマル・ワンダーランドの近辺の穴場の記事を。

ワイオタプのハイキングコースの記事は、こちらのふたつの記事から。

ワイオタプ・サーマル・ワンダーランドの観光を終え、集合時間まで、まだ少し余裕がある。

温泉プール

シャトルバスのガイドさんから、数分のところに天然の温泉があると聞き、サーマルランドを出て、左手にてくてく歩いて行く。

すると右手に、このようなサインが出ている。

上からの様子。

木製の階段を降りると、川辺に。

このような感じの綺麗な川。

足を入れようとすると、一番下の階段のステップがなくなっていて、かなり足を下げないといけない。

移動

ふと、反対側の階段をみると、
ちゃんと下の段まであるではないか・・・。

ということで、一度、階段を上り、
反対側に移動。

ぽちゃっと足をつけて、熱めの湯加減。
感覚だけれど、42、3度くらいだろうか?

前の階段(元いた場所)が高いのを写真からご確認いただけると思いますが、こちら側は、ちょうど良くて、気持ちがいい。

動画も現地の雰囲気をお届けするために・・・。
現地では気づかなかったけれど、鳥のさえずりが癒される。。。

このように透き通った川面。

このように注意喚起されていますので、ご注意ください。

道路を挟んだ反対側は、水着を着た観光客のカップルが全身浸かって、楽しんでいる。

こちらの方が、温度が低めで、全身を浸かるのはいいそうです。

チケット購入して入るような観光地ではない、
癒しの空間がありました。

徒歩3分くらいなので、もし、時間に余裕があれば、訪れてみてください。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。